スポンサーサイト


雨滝

雨滝


 お盆に鳥取へいきました。普段大自然に触れる機会

も減ってきたのですが、このたび、家族で雨滝へ・・・

 谷へ下りていくとなんともいえない空間が・・・

数ある石の表面は一面モスグリーンに覆われ、木々

の表面は鞣した革のように艶を帯び、神聖な雰囲気

の新鮮な湿気の中に包まれた途端、夕立のごとく大

粒の雨が降り注いできました。

 とりあえず近くの小屋で雨宿りをしていると、しば

らくして雨はやみ、奥へと進んでいくと、その周辺

にあった滝とはうってかわって、頭上から勢いよく

落下してくる水の塊、その勢いは風を呼び、ミスト

となって私の体を通過していきました。

 自然の豊かな包容力とパワーをまざまざと見せつ

けられました。





スポンサーサイト
